水道の詰まりを修理したい

水を使う場所では水トラブルが起こり、水道 修理が必要になることもあります。詰まりが原因で水がうまく流れなくなることも多く、詰まりを取り除くことが必要になります。また、こういったトラブルをできるだけ避けるためにも、コンスタントに掃除をすることも必要です。

■トイレやお風呂の詰まりを修理したい

トイレの詰まりが原因で水漏れが起こることもあります。便器の方に詰まりがある場合もありますが、水道の方に原因がある場合もあります。便器の問題であれば、ラバーカップで解決することもできますが、水道の場合はトイレを取り外して修理することが必要になる場合もあります。また、お風呂の洗い場や浴槽の詰まりがトラブルを起こすこともあります。掃除をしてゴミを取り除いたり、パイプクリーナーを使ったりすることで解決できることもありますが、難しい場合は専門家に相談することをおすすめします。



■キッチンの詰まりを解決したい

キッチンは、使う頻度も多いですし、野菜などを切るためクズが出やすい場所でもあります。こういったものが詰まりを引き起こすこともあるので、処理するときは十分気を付けて行うことが必要です。また、油を流すといった行為も排水管を傷めてしまう行為なので避けましょう。他にも、掃除するときに間違って変なものを流すことが無いように、掃除中は余計なものを置かないことが大切です。




■水漏れが見つかったら
水漏れが見つかれば、安全を確かめてから止水栓を止めてください。こうすることで、水が無駄に流れるのを防ぐことができます。トイレの場合は、そこに止水栓がありますし、家全体の止水栓もあるので、いざというときのために、予めある場所を確認しておくことをおすすめします。

■水道の詰まりは、的確な掃除によって改善することができます。また、トイレの排水管などの詰まりや不具合は、トイレを取り外して行うことが必要なこともあります。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ